損保ジャパン日本興亜代理店【東京都豊島区東池袋 ジャパンネクスト】です。生命保険・損害保険についてご相談ください。 サイトマップ―  Google Bookmarksに登録する  Yahoo!ブックマークに登録  

耳や言葉が不自由な方への手話・筆談サービスのご案内

2018/4/20 金曜日

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命では、株式会社プラスヴォイスと業務提携し、耳や言葉の不自由なお客さま向けの手話・筆談による電話受付サービスを3月より開始いたしましたのでご案内いたします。


サービス開始の背景



損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は従来、耳や言葉の不自由なお客さまに対して、インターネットや対面での対応を実施してきました。2016年の障害者差別解消法の施行などの社会的な背景をふまえ、一層お客さまに寄り添ったサービスをご提供するために、プラスヴォイス社と提携しビデオ通話を活用した手話・筆談による電話受付サービスを開始することとしました。


サービス概要



手話通訳コールセンターを運営しているプラスヴォイス社と提携し、お客さまよりビデオ通話(LINE、FaceTime、Skype)を通じて保険加入のご相談や既契約に関する各種お手続き・お問い合わせを手話や筆談にて受け付け、その内容をプラスヴォイス社のオペレーターが当社のコールセンターへ音声電話によりリアルタイムに通訳します。
ご利用方法等の詳しい内容については、お役立ち情報「手話・筆談サービス」をご覧ください。



コメントは受け付けていません。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

« | トップページ |

インターネット契約 よくあるご質問 お問い合わせ

 

このページのTOPへ