お客様の声
Customer's voice policy
ジャパンネクストの「お客様の声」対応方針
「お客様の声」
をお聞きするにあたり、下記のことが大切であると考えております。- お客様の声を感謝の思いでお聞きして、内容を正確に把握します
- 迅速、丁寧、的確に組織的に対応します
- 対応させて頂だいた貴重な経験、示唆、教訓を今後の営業活動や事務改善等に活かします
お客様の声とは
当社の商品、サ-ビスおよび営業活動等に関し、お客様から申し出のあった不平、不満、要望・お褒め(感謝)等をいいます。
不平、不満、要望・お褒め(感謝)等には、業務改善または業務品質向上などに役立つと思われるもの等を含みます。
保険代理店は目に見えない信用を商品としておりますので、お客様の声をしっかりとお聞きし、その声にお応えすることがもっとも重要なことだと考えております。
もしお客様がご不満を抱かれるようなことがあった場合、そのご不満を速やかに解消し、
お客様にご満足頂けるように対応することが保険代理店の社会的責任であると考えております。
◆ 個人のお客様の声
Voice / 01
子どもの学資保険の件で、大変お世話になりました。
そろそろ子供の学資保険が終了となります。この機会に保険の見直しを考えて相談しました。
私たち夫婦の考え方や疑問を的確に捉えて下さり説明も分かりやすく、親切で親身になって頂きとても安心しました。
年齢的にこれから病気にもなるかも知れません。ひとまず安心を手に入れることができました。
ありがとうございました。
Voice / 02
保険は、プロに相談するのが良いですね。
先日、生命保険の見直しをさせていただきました。
人生で大切な保険の選択肢を提案する人は、牧尾さんのような知識と共に専門性と客観性を持っているべきだと考えておりました。
やはり、直接お話を伺わないと分からなかったことが多々ありましたが、牧尾さんの、保険内容の説明はとても分かりやすかったです。
期待をはるかに超えて感動いたしました。同時に、豊富な知識と担当者の方の誠実なお人柄に感銘を受けました。
保険に無関心な主人の心も、動かすことが出来ました。
牧尾さんとの出会いは、私たちにとってかけがえのない財産になりました。
Voice / 03
火災保険の、お見積もりが半分くらいになりました。
最初に不動産会社から頂いた火災保険の見積りがびっくりする程高かったので、車の保険でお付き合いのあった古川さんによく見てもらったら、うちの建物は省令準耐火構造だと分かり、保険料が半分くらいで納まりました。建物の構造を確認してもらわなければ、払う必要のない、高い保険料で払っているところでした。
こんな事もあるのだなと思います。トータル的に考えると、やはり保険はプロに相談するのが良いですね。
Voice / 04
マンションオーナーですが、水漏れが心配でした。
マンション1棟を所有していますが、心配なのは何といっても水漏れ。もし、起きてしまったら困るのは入居者だけでなく、オーナーである私も困ってしまうんですよね。
前に火災保険を担当してくださった人が保険業を辞めてしまったんです。そこで知人に御社を紹介して貰い、担当は長年のキャリアやマンションの事故に精通している市村さんに担当して頂きました。これからは安心してお任せできます。
Voice / 05
保険の知識が無くて、ネットで探してお世話になりました。
地方出身者で身近に相談できる人も居らず、保険の窓口で相談してみようかと思っていましたが、勤務先から近いこともありネットで探して電話後に訪問しました。
職種や年齢などから色々なプランを提案して頂き、予算内で希望以上の保障も選べる事ができました。何か肩の荷が1つおりたような感じで安心しました。非常に満足しています。
今後は、資金の運用なども相談できればと思います。
そろそろ、結婚も考えていますが、末永くお付き合いできればと思っています。
ありがとうございました。
Voice / 06
確定拠出年金や投資信託、保険全般について色々相談できています。
会社に入ってから確定拠出年金を始めましたが、今一良くわかりませんでした。投資には興味も無かったので何も勉強もしておらず、自身の判断で決めて退職金が目減りしては元も子もありません。
そんな時に、会社の研修会で「資産運用とライフプラン」について講義をしてくださったのが上原さんでした。講義の後に私の確定拠出年金の内容を元に個別に相談させていただきました。
経済や株式、投資信託など、今まで避けて通ってきた言葉について丁寧に教えてくれました。投資と投機の違いや、投資はギャンブルとは違う基本的な事まで教えて頂き、安心して投資の一歩を踏み出すことができました。専門用語をかみ砕いて私でもわかるように言葉で伝えてくれました。同僚にも紹介しようと思っています。ありがとうございました。
Voice / 07
定年退職から老後の資産運用まで、幅広く相談に乗ってくれる頼もしい担当者です。
定年退職を間近に控え手続きがいろいろあることを初めて知りました。誰かに相談したいと思っていたところ、勤務先の会社が提携しているコチラを紹介されて相談してみました。
退職金の受け取り方によって支払う税金が異なること、健康保険の選択によって保険料額がかなり違ってくることを教えてもらいました。
とても丁寧に教えてくれたので、お金に疎い私でも理解することができました。多少の貯蓄もあるので退職金は、すぐに使う必要はなく、投資金融商品に充てて資産運用します。また相談させていただきます。
◆ 法人のお客様の声
Voice / 01
親身になって相談に乗っていただけますので、大変心強く感じております。
木村さんには、自動車保険から地震、火災保険、弊社の取り扱う製品にかける保険まで損害保険全般において、大変お世話になっております。
特に弊社は営業を車で行っており、営業スタッフ一人一人に営業車が割り当てられていますので、もらい事故も含めて毎年どうしても小さい事故が数回は発生してしまいます。そんな時も、木村さんは昼夜休日を問わず素早い対応をしていただき、また親身になって相談に乗っていただけますので大変心強く感じております。
弊社と木村さんとは、20年以上にわたる長いお付き合いです。損害保険は生命保険と違って短期的な契約が多く、代理店さんと合わないと別の代理店さんへと移りがちですが、 弊社は木村さんのご対応の的確さ、お人柄の良さに触れ、長くお付き合いをさせていただいております。今後も引きつづきよろしくお願いいたします。
Voice / 02
私の家族と会社の保険のエキスパートとして、おつきあいよろしくお願いいたします。
担当の渡辺様とのおつきあいは、20年程前自分の車の任意保険をお願いした時が始まりです。
今では個人の損保・生保・ガン保険、会社の損保・工事保険等、様々な保険をトータルで見ていただいています。
この20年の間、自分の事故・病気、会社の車の事故・現場での賠償事故等、その都度親身にかつスピーディーに対応していただきました。
ありがとうございます。今後も私の家族と会社の保険のエキスパートとしておつきあいよろしくお願いいたします。ジャパンネクスト様は、常に顧客の方を向いていてくれる、とても安心感があり誠実な会社だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Voice / 03
担当者さんには、手続きや相談でまめに電話連絡や足を運んでいただきました。
今回ジャパンネクストの平塚様には本当に感謝しております。
店舗が全焼してしまい、呆然と何も出来ない・動けない私を親身になり支えて下さり、手続きや相談にもまめに電話連絡、足を運んでいただきました。
前を向いて歩く、進むことが出来たのも平塚様、そしてこの保険のおかげです。本当にありがとうございました。
Voice / 04
担当者との距離感が近いため、何でも気軽に相談できるのはとてもありがたいです。
担当の吉田さんとは以前働いていた店からなので、かれこれ10年以上の付き合いになります。
独立して自分の店を持つ際に店舗の保険をお願いしたのをきっかけに、今では法人はもとより、個人の自宅、自動車、生命保険に至るまで全ての保険をお任せしています。
公私ともに家族ぐるみで交流しているのもありますが、担当者との距離感が近いため、何でも気軽に相談できるのはとてもありがたいです。彼にはマリンスポーツという共通の趣味がありますから、同業者にも紹介したいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Voice / 05
社内のスタッフともコミュニケーションを図っておられ、密に連絡を取り合えるのも満足しています。
約5年前、弊社の社長の谷岡の一声から会社の保険担当は寺本さんになりました。小さな店舗から始まったお店も今では東京都内で4店舗になりました。攻めの企業としてここまで進んできましたが、守りがおろそかになっていました。
現在、そういう意味では守りの担当者として寺本さんにとてもお世話になっております。年間の保険料でリスクマネジメントを外注している感じですね。社内のスタッフともコミュニケーションを図っておられ、密に連絡を取り合えるのも満足しています。引き続きよろしくお願いします。
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